2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうさま

池袋のランチハウス・ミトヤで野菜と肉のタレ焼き定食をごちそうさまでした。

無情

昨夜は、携帯の電池が切れていて更新できませんでした。カレーの王様でほうれん草カレーを食べたのに。今夜は、同僚たちと飲み会。更新が遅くなりました。携帯の電池は残っていたというのに。

ごちそうさま

自炊カレーと目玉焼きをごちそうさまでした。

ドライブ

昨日、今日の2日間、教習所でペーパードライバー教習を受けました。紙切れのような運転技術が、金メッキのような運転技術になりました。

カレーシック

長い間、家を離れるとホームシックになります。長い間、カレーを食べないとカレーシックになります。寂しさを吹き飛ばす勢いで、一週間ぶりのカレーを食べました。

ごちそうさま

自炊したカレーをごちそうさまでした。

幹事

今夜は職場の飲み会の幹事でした。皆のコップが空いてないか、料理が足りているか、目を配るのに忙しくて自分が楽しむ余裕もありません。幹事がらめ。

カレー味

今夜はカレー味の焼き肉。出張の「つカレー」にはカレー味でボリュームたっぷりの料理が良いのです。

ごちそうさま

池袋のランチハウス・ミトヤでカリージャワ焼肉定食をごちそうさまでした。

ごちそうさま

池袋のランチハウス・ミトヤで野菜と肉のタレ焼き定食をごちそうさまでした。

帰宅

台風から逃げるように東京に戻ってきました。以前、折りたたみ傘を忘れたときには大雨に見舞われましたが、今回は折りたたみ傘を常備していたお陰で一切雨に降られずに済みました。

ごちそうさま

名古屋は伏見のインド亭で彼女の人と一緒にチキンバターマサラカレー辛口をごちそうさまでした。

D・V・D

発売されたばかりのファインディング・ニモのDVDを買いました。彼女の人とドリーの活躍を楽しむため、今週末、名古屋に行って来ます。台風が近づいていますが、雨ニモ負けず、風ニモ負けず。タイ風カレーで吹き飛ばします。

ごちそうさま

パク森でパク森カレー辛口をごちそうさまでした。

HESO

「日本のへそ」渋川には温泉があります。今日も湯を沸かしています。

ごちそうさま

今日は群馬県の渋川に出張。晩ご飯は池袋駅構内のスパイスでチーズカレーをごちそうさまでした。

フットサル

会社帰りに会社の人々とフットサルをやってきました。遊んだ後、ビールを飲みに行こうという話になりましたが、運動不足の私はばてばて。明日、出張で朝早いということで、一足先にふっと去りました。

最近、自宅で笹川美和の曲をよく聴いています。外出時も、「笑」という曲のサビ「笑い笑え泣き笑え」が頭の中をぐるぐると回っています。ちなみに、彼女の人によると、私が一番笑顔になるのは、カレーを目の前にしたときだそうです。いつも、笑っていたいも…

ごちそうさま

池袋のランチハウス・ミトヤで野菜と肉のタレ焼き定食をごちそうさまでした。

ごちそうさま

カレーの王様でロースカツカレーをごちそうさまでした。

カレー

普段着でくつろぎながら美味しくカレーを食べました。まさに、私服のひとときです。

ごちそうさま

自宅でチキンカレーをごちそうさまでした。

まつりの痕

両肩が痛いです。お神輿を担いだことによる筋肉痛なのか、ヘルニアが悪化したのか、背後霊が悪さをしているのか−−それが定かでないのが今の悩みです。

まつりの後

江戸の三大祭りのひとつ、山王祭。昨夜は、ハッピ姿でお神輿を担ぎました。雨の中でずぶぬれになりましたが楽しかったです。あいさつに立った男性が感極まり「四丁目は永遠に不滅です」と言ったのが印象に残りました。たしかに、よほどのことがなければ四丁…

まつり

夏、祭りの季節。私は今夜、職場の「有志」として山王祭のみこしを担ぎます。上司の「祭りは好きか」という質問にうなづいてしまったのです。まんまと担がれました。

ペーパードライバー

子供の頃、学校でペーパークラフトが流行りました。それはそうと、社会人になった今、私はペーパードライバーです。三つ子の魂百まで。ところが、仕事の都合で来月、車に乗らねばなりません。念のため、教習所のペーパードライバー向け教習を受けて、ゴール…

ごちそうさま

池袋のランチハウス・ミトヤで野菜と肉のタレ焼き定食をごちそうさまでした。

甲府

出張で甲府に来ました。動かざること山の如しということで、まずは喫茶店で一休み。

ごちそうさま

晩ご飯は、カレーの王様でほうれん草カレーをごちそうさまでした。

ごちそうさま

お昼ご飯は、神田西口商店街の神田ラーメンわいずでのりたまラーメンをごちそうさまでした。