ダメ男、ダメ女判定機

inukisoyadon2004-06-03


ケータイから更新するだけでは飽き足らず、会社のパソコンからこっそり書いています。パソコンというのは、ディスプレーとにらめっこしながらキーボードをたたいている限り、あたかも仕事をしているかのように見せることができるのが便利です。

ところで、ニュースによると、タカラからダメ男、ダメ女判定機「だめんず・うぉーかー♀、♂」なるものが発売されたらしいのです。(公式サイト:http://www.takaratoys.co.jp/damens/)彼女の人にこの商品の存在を気づかれないように注意しないと。

別に、私が自分のことをダメ男だと思っているわけではありません。「能ある鷹は爪を隠す」と言いますが、私はあくまでもダメを装っているだけなのです。いつもダメ男を装っていた結果、今では意識しないでもダメ男らしく振舞える境地にまで達しています。その行動たるや、私自身、「もしかしたら私は本当にダメ人間なのではないか」と疑ってしまうほどの見事さ。今回の判定機だって、ダメ人間を装っている私のことを、本当にダメだと誤解してしまう恐れがあります。

おっと、隣の机の上司が、まるでダメ男を見るかのような視線で私のことを見ています。ぼちぼち仕事に戻りましょう。